オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2021年06月23日

今朝は身体が怠い。眠たい。頭がスカッとしていない。いつ目覚ましを止めていたんやろう。

ごきげんよう。

”ホップ”大王です。

弟くんからLINE電話がかかってきてビックリした。

え!今何時 え!いつ目覚ましを止めたんやろう。

今朝は身体が怠い。眠たい。頭がスカッとしていない。いつ目覚ましを止めていたんやろう。


弟くん すみません。 今から準備します。

今日は吹田の事務所まで荷物を運んでもらうため

車で送ってもらうお願いをしていた。

1時間遅れで自宅を出発しました。

道路が空いていて電車通勤と変わらない時間に事務所につくことができた。

弟くん ありがとう。助かりました。

いつものように事務所の窓を開けて新鮮な空気を取り込み

トイレ、事務所の掃除を済ませて 朝ごはんを食べながらルメール、SNSのチェック、投稿を始める。

『あれ?今日はなんだかスッキリしていない。』

『身体が怠い。』

『眠気が襲ってきた。』

『やる気も沸いてこない。』

このような日は簡単な作業から始めて

徐々にやる気モードに切り替えていこう。

それでもアカン場合は出掛ける用事を作って気分転換だ。

さぁ!FM COCOLO DJ野村雅夫(まちゃお)さんの番組を聞きながら

のんびり仕事を始めていきますね。

ラッぴぃ☆





”ホップ”大王は株式会社フリーライフコミュニティで同窓会幹事代行のお手伝いをしています。(^^♪



”ホップ”大王はビールブログランキングに参加してますピカピカ

クリックのご協力お願いいたします。力こぶ


にほんブログ村 酒ブログへ

同じカテゴリー(早起きのススメ)の記事画像
辛丑 長月(2021年9月)最後の金曜日も早朝より活動開始だ。
早朝から動き出すとどんどんやる気が湧いてくるね。
夜明けが遅く、日暮れが早くなってますね。@夏から秋に向かってます。@辛丑 長月(9月)
早朝に事務所に出勤して月末の業務の段取りを始めていくっていいね。
早朝のスタートダッシュが1日の行動予定をご機嫌な気分にする。
日経新聞の配達が15分早くなったので会社に行く時間も早くした。
同じカテゴリー(早起きのススメ)の記事
 辛丑 長月(2021年9月)最後の金曜日も早朝より活動開始だ。 (2021-09-24 07:17)
 早朝から動き出すとどんどんやる気が湧いてくるね。 (2021-09-16 06:56)
 夜明けが遅く、日暮れが早くなってますね。@夏から秋に向かってます。@辛丑 長月(9月) (2021-09-06 07:16)
 早朝に事務所に出勤して月末の業務の段取りを始めていくっていいね。 (2021-08-31 06:54)
 早朝のスタートダッシュが1日の行動予定をご機嫌な気分にする。 (2021-06-04 07:07)
 日経新聞の配達が15分早くなったので会社に行く時間も早くした。 (2019-06-25 07:39)

Posted by ”ホップ”大王  at 07:28 │Comments(0)早起きのススメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。