オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2015年04月18日

教わったことはすぐにやろう@会社では教えてくれない一流の仕事の習慣 中谷彰宏著

まいど!”ホップ”大王です。

私のメンター中谷彰宏先生からのアドバイスを

今日から一緒に学びましょう。

今日は先月発売になった

『会社では教えてくれない一流の仕事の習慣』からの

”ホップ”大王の気づきです。

前向きなあなたはいろいろなセミナーに参加していると思います。

セミナー終了後のあなたの行動に質問です。

その時にメモ書きしたことを行動という形にしていますか?

◆ 教わったことをメモして満足していては、成長しない。 

引用します。

たとえば、「まずこれをやろう」とひとつのことを教わりました。

「わかりました。早速やってみます」と、始めるのは一流の人です。

二流の人は、「ああ、なるほど」とノートにメモをして、

「その次は、何をやればいいです?」と聞いてきます。

教えたことをまだひとつも実行できていないのに、

次にすべきことを質問して来るのです。

成長の段階というのは、一段ずつしか上がれません。


教わったことはすぐにやろう@会社では教えてくれない一流の仕事の習慣 中谷彰宏著


その日に教えて頂いた事、自分で気づいた事を

即実践していくことが大切だと思います。

”ホップ”大王は、すぐにトライしてみます。

トライすると分かったと思っていた事が

できないことがあります。


ここで問題意識が芽生え、どうすればいいのか?という

質問が湧いてきます。

ここが大切だと思っています。


「やります」と「やった」とは大きく違います。

一流の人は、「やった」か、「やっていない」しか言わないのです。


学んだ事を行動に移さないのは、もったいないです。

あなたも即実行!を心掛けていきましょう。

”ホップ”大王は、一流を目指してますので

学びに貪欲、即実行をこれからもおこなっていきますね

最後まで読んで頂きありがとうございます。



□ ”ホップ”大王 オススメ 中谷彰宏先生 新刊本 □

■ 著書 会社では教えてくれない一流の仕事の習慣

■ 著者 中谷彰宏

■ 出版 KKベストセラーズ

■ 定価 1,300円+税



♫ ”ホップ”大王の満足(ラッぴぃ☆)度 たぬきたぬきたぬき

面白かった。共感したと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。
モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。









”ホップ”大王は株式会社フリーライフコミュニティで同窓会幹事代行のお手伝いをしています。(^^♪



”ホップ”大王はビールブログランキングに参加してますピカピカ

クリックのご協力お願いいたします。力こぶ


にほんブログ村 酒ブログへ

同じカテゴリー(大王お薦めの本)の記事画像
今日、ふと開いたらページに癒されます。@うまきいかなくて、ちょうどいい 中谷本より
銀座の凄さは?@銀座スタイル 粋人の流儀 中谷彰宏 著
ベストロングセラーの中谷本を読む@不器用な人ほど成功する 中谷彰宏著
何度読んでもあ!っと気づくページが違うんです。@60代でしなければならない50のこと 中谷彰宏著
同じ本を3回買っていた。@断られた人が、夢を実現する。中谷彰宏著
本が無性に読みたくなる新刊中谷本が発売されています。@読む本で人生が変わる。中谷彰宏 著
同じカテゴリー(大王お薦めの本)の記事
 今日、ふと開いたらページに癒されます。@うまきいかなくて、ちょうどいい 中谷本より (2023-11-16 14:21)
 銀座の凄さは?@銀座スタイル 粋人の流儀 中谷彰宏 著 (2022-10-14 14:44)
 ベストロングセラーの中谷本を読む@不器用な人ほど成功する 中谷彰宏著 (2020-10-08 06:40)
 何度読んでもあ!っと気づくページが違うんです。@60代でしなければならない50のこと 中谷彰宏著 (2020-09-17 18:02)
 同じ本を3回買っていた。@断られた人が、夢を実現する。中谷彰宏著 (2020-02-25 18:14)
 本が無性に読みたくなる新刊中谷本が発売されています。@読む本で人生が変わる。中谷彰宏 著 (2019-12-19 17:57)

Posted by ”ホップ”大王  at 07:56 │Comments(0)大王お薦めの本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。