オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2017年01月29日

50歳の誕生日を前にして自分の夢を語ってみた。

ごきげんよう(^^)

”ホップ”大王です。

来月2月15日の誕生日を迎えると50歳になります。

50歳からもう一度仕切り直しと考えています。

100歳まで健康で、生涯現役でいられるようにアクティブに活動していこうと

手帳カウンセラー コボリジュンコさんのMy Wish Listを活用して

100個の夢リストを書き上げました。

その中で特に50歳からの”生きた証”を残したいという気持ちが

強くなりました。

50歳の誕生日を前にして自分の夢を語ってみた。


そこでオーバーフォーティーを中心に私のできることから

応援していくことで”生きた証”を残していきます。

①今までの仕事で経験してきた事を若い、ヤル気のある社会人の伝えたい。

②転職した時に苦労した体験を伝えることで転職で苦労している人を応援したい。

③夢をもって日々努力をしている素敵なオーバーフォーティーの仲間を全国に作って、
 
 その方に直接会いにいって交流を深めていきたい。

④情報発信、提供する場をブログにして、記事を書き続けることで”生きた証”を残したい。

⑤もっともっと勉強と体験を通して成長し続けたい。


50歳を基点にしてご機嫌なオーバーフォーティーの仲間作りをして

元気に若々しく自分の人生を謳歌している人達に囲まれた環境作りをして

”ホップ”大王の”生きた証”をコツコツと刻んでいきます。

50歳の誕生日を前にして自分の夢を語ってみた。


一緒に一歩を踏み出しましょう。


ツイてる、ツイてる。

ラッぴぃ☆ ごきげんよう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

♫ ”ホップ”大王の満足(ラッぴぃ☆)度 たぬきたぬきたぬき

面白かった。共感したと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。
モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。









”ホップ”大王は株式会社フリーライフコミュニティで同窓会幹事代行のお手伝いをしています。(^^♪



”ホップ”大王はビールブログランキングに参加してますピカピカ

クリックのご協力お願いいたします。力こぶ


にほんブログ村 酒ブログへ

同じカテゴリー(夢の扉)の記事画像
小ちゃい子供連れの家族が青春の青りんごに会いにきてたよ。@兵庫県立美術館
作家中谷彰宏先生を地元西宮北口に呼ぼう。@ホップ大王が今地元西宮で活動していること
インターネット業界は常に仕掛けてきている@ヤフー・LINE統合へ ビックニュースからの僕の気づき
当たり前の事をコツコツと続けていく@禅語 平常心是道
一緒に夢を応援していく仲間作りをしています。@中谷彰宏 名言ハガキセットの言葉が更新されました。
グズグズしてたら目の前にきているチャンスを逃してしまう。即断即決だ。
同じカテゴリー(夢の扉)の記事
 小ちゃい子供連れの家族が青春の青りんごに会いにきてたよ。@兵庫県立美術館 (2021-08-29 17:37)
 作家中谷彰宏先生を地元西宮北口に呼ぼう。@ホップ大王が今地元西宮で活動していること (2020-02-19 17:15)
 インターネット業界は常に仕掛けてきている@ヤフー・LINE統合へ ビックニュースからの僕の気づき (2019-11-14 08:03)
 当たり前の事をコツコツと続けていく@禅語 平常心是道 (2019-11-13 07:43)
 一緒に夢を応援していく仲間作りをしています。@中谷彰宏 名言ハガキセットの言葉が更新されました。 (2019-10-09 07:35)
 グズグズしてたら目の前にきているチャンスを逃してしまう。即断即決だ。 (2019-10-02 07:55)

Posted by ”ホップ”大王  at 16:07 │Comments(0)夢の扉

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。