オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2016年09月19日

究極の『誠実な下心』って本当にイイタイコトは自分の口から伝えることなんです。@ノブ横地 応援と感謝2016年セミナー

ソーシャルメディアをビジネスに活用したいと思って

毎月ノブ横地師匠から学んでいます。

今月のセミナーでは師匠の教えの根っ子『応援と感謝』2016年ということで

お話が進みました。

その中で私に質問されました。

『あなたのイイタイコト、伝えたいこと』を本当に相手に伝えていますか?

『はい 伝えています』と答えました。

そしてもうひとつ質問がありました。

『それは直接相手を目の前にして、自分の口から伝えていますか?』

究極の『誠実な下心』って本当にイイタイコトは自分の口から伝えることなんです。@ノブ横地 応援と感謝2016年セミナー


最近ノブ横地先生も『コレだ。』と気づく。

全国でセミナーをおこなって、受講される人達と話していて

ハッと気づいたとのことです。

自分では自然におこなっていたことがみんなはできていない。

ソーシャルメディアのビジネス活用だからフェイスブック、ツイッター、インスタグラム等を

使って伝えることばかりを考えていた。

しかし、本当に相手に伝わる事は自分の口から伝えるアナログな行動だったのです。

自分の投稿したブログ記事を読んでほしいなら

いつもフェイスブックにブログ記事を紹介しますので

ブログ記事のURLをクリックして読んでください。

応援してほしい事を口にだして応援してくださいと伝える。

自分はこういう仕事をしています。フェイスブックで紹介してくださいと

お願いを口にだして言っていく。

ソーシャルメディアのビジネス活用と言っていますが

先ずは自分のイイタイコトを伝わるまで自分の口で伝えていくことの大切を

今月のノブ横地師匠のセミナーから学びました。


ホームページ、ソーシャルメディアを活用したいと思っているなら

一緒にノブ横地先生のセミナーで学んでいきましょう。


❏ ノブ横地先生のワークショップ型セミナーについて ❏





ツイてる。ツイてる。

ラッぴぃ☆ごきげんよう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

♫ ”ホップ”大王の満足(ラッぴぃ☆)度 たぬきたぬきたぬき

面白かった。共感したと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。
モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。








”ホップ”大王は株式会社フリーライフコミュニティで同窓会幹事代行のお手伝いをしています。(^^♪



”ホップ”大王はビールブログランキングに参加してますピカピカ

クリックのご協力お願いいたします。力こぶ


にほんブログ村 酒ブログへ

同じカテゴリー(ノブ横地先生ソーシャルメディアセミナー)の記事画像
行き当たりばったりの投稿をしないために伝えたいことを最初に決めてしまうことだ。@”応援と感謝”2019大阪報告&勉強会 
『応援と感謝』の気持ちを具体的な行動にしてソーシャルメディアを利用していこう@ノブ横地 ソーシャルメディアのセミナーより
ダンパー数って知ってますか@ノブ横地 ソーシャルメディアビジネス活用セミナーより
数字は決して嘘をつかない。自分の夢はソーシャルメディアを活用して言っちゃおう
昨日参加! 『ホームページやブログとSNSの結果が出る使い方の勉強会』で学んだこと@”ホップ大王!オススメセミナー
あなたが今本当に応援されたい投稿記事ってどんな記事ですか?@ノブ横地先生のソーシャルメディアビジネス活用セミナー
 行き当たりばったりの投稿をしないために伝えたいことを最初に決めてしまうことだ。@”応援と感謝”2019大阪報告&勉強会  (2019-02-13 07:49)
 『応援と感謝』の気持ちを具体的な行動にしてソーシャルメディアを利用していこう@ノブ横地 ソーシャルメディアのセミナーより (2018-02-20 16:55)
 ダンパー数って知ってますか@ノブ横地 ソーシャルメディアビジネス活用セミナーより (2018-02-19 16:57)
 数字は決して嘘をつかない。自分の夢はソーシャルメディアを活用して言っちゃおう (2018-02-18 17:51)
 昨日参加! 『ホームページやブログとSNSの結果が出る使い方の勉強会』で学んだこと@”ホップ大王!オススメセミナー (2017-11-21 12:21)
 あなたが今本当に応援されたい投稿記事ってどんな記事ですか?@ノブ横地先生のソーシャルメディアビジネス活用セミナー (2016-11-19 10:10)

Posted by ”ホップ”大王  at 15:51 │Comments(0)ノブ横地先生ソーシャルメディアセミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。