オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2015年02月04日

昨日の節分は西南西に向かって恵方巻デー!しっかり巻きずしを食べまくりました

まいど!”ホップ”大王です。

2月3日 節分

毎年 おふくろさんが作ってくれる恵方巻を楽しみにしています。

昨晩は、西南西に向かってワンびぁ~

西南西に向かって恵方巻を喰らいました。

おふくろさんの作る恵方巻は、ホンマに美味いです。

昨日の節分は西南西に向かって恵方巻デー!しっかり巻きずしを食べまくりました


ギンギン冷え冷えビールの肴にしてパクパク

無言でパクパク

美味しかったです。

おふくろさんも節分の日は自分で作った恵方巻を

西南西に向かって無言でかぶりついていたら

横で弟くんが笑かすから・・・・

必死で食べている姿を見ていたら笑いが止まりません。

恵方巻だけで楽しい時間を過ごすことができました。

あ~酢飯とギンギン冷え冷えビールは合いますね。

昨晩は適量オーバーしてしまいました。


今年 初めてお昼にも恵方巻を買って食べてしまいました。

毎日 セブンイレブンに立ち寄った時に目に飛び込んでくる

恵方巻の広告が脳裏に焼き付いていたのか

昨日のお昼前から恵方巻が食べたくなり、お店に行くと

お弁当「コーナーにもいっぱい恵方巻が陳列されていた。

迷うことなく恵方巻様を連れて帰っていた。

夜のこともあり、ミニサイズをセレクト。

初!セブンイレブンの恵方巻様

昨日の節分は西南西に向かって恵方巻デー!しっかり巻きずしを食べまくりました

昨日の節分は西南西に向かって恵方巻デー!しっかり巻きずしを食べまくりました


旨い いけるやん

来年の節分の時も買ってるやろうなぁ~と思いながら

かぶりついていました。

とにもかくにも

2015年 2月3日 節分の日の”ホップ”大王は、

恵方巻(巻きずし)を食べまくりました。


実は・・・

今日のお昼もおふくろさんに恵方巻を持たされて

昨日の節分は西南西に向かって恵方巻デー!しっかり巻きずしを食べまくりました


仕事に出掛けているんです。


♫ ”ホップ”大王の満足(ラッぴぃ☆)度  たぬきたぬきたぬきたぬきたぬき


面白かった。共感したと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。
モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。





”ホップ”大王は株式会社フリーライフコミュニティで同窓会幹事代行のお手伝いをしています。(^^♪



”ホップ”大王はビールブログランキングに参加してますピカピカ

クリックのご協力お願いいたします。力こぶ


にほんブログ村 酒ブログへ

同じカテゴリー(大王お気に入りの肴)の記事画像
2023年 癸卯の年 初筍(たけのこ)を肴にグビグビ、わんびぁ。
めっちゃ久しぶりやね。ミンチボールちゃん。@ラッぴぃ☆
柔らかくて口の中でとろけていくよ~ アサヒスーパードライ様がどんどん進んでます。
寒い日にいただく豚汁はええ肴になるね。3杯!お替わりしてもうた~。ラッぴぃ☆
日が暮れると寒くなってきたのでアツアツひとり湯豆腐鍋を肴に一杯は嬉しいね。
岸和田の海で釣ってきた蛸はめっちゃ美味い、堪らん。キンキンビールが進む君です。
同じカテゴリー(大王お気に入りの肴)の記事
 2023年 癸卯の年 初筍(たけのこ)を肴にグビグビ、わんびぁ。 (2023-04-12 12:46)
 めっちゃ久しぶりやね。ミンチボールちゃん。@ラッぴぃ☆ (2023-04-11 18:45)
 柔らかくて口の中でとろけていくよ~ アサヒスーパードライ様がどんどん進んでます。 (2023-02-26 19:00)
 寒い日にいただく豚汁はええ肴になるね。3杯!お替わりしてもうた~。ラッぴぃ☆ (2023-01-21 17:52)
 日が暮れると寒くなってきたのでアツアツひとり湯豆腐鍋を肴に一杯は嬉しいね。 (2022-11-18 14:33)
 岸和田の海で釣ってきた蛸はめっちゃ美味い、堪らん。キンキンビールが進む君です。 (2022-10-18 07:15)

Posted by ”ホップ”大王  at 11:51 │Comments(0)大王お気に入りの肴

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。